おはようございます♡

最近ある神社で、珍しい葉っぱを見つけましたおねがい


ほのぼの恋愛心理学カウンセラーのきみよです♡

はじめましての方は、こちらから



【愛される為に愛さないで】


最近藤井風さんの「満ちてゆく」

の歌を聞いていて、思わず頷きまくったフレーズが

『愛される為に、愛するは悲劇』


歌詞を見ていて、思わず

これこそ、こじらせ女性のことやん

って頷きまくったの〜

私もこじれてたからね〜わかる〜



これをわかりやすく言うとね。


「好きになってもらうように、

相手の様子を伺ったりして、

自分を変えたり、抑えたりして、

貴女本来を曲げて、貴女自身を

自分の意に反した様に変えるって不幸せなんだよ」って私は解釈してる〜


みんな価値観が違うから、

みんな言葉の発し方も、

行動の仕方も違う



でも、こじれてるとさ

私もそうだったように

相手の様子伺って、相手に合わせて

我慢したり、頑張ったりして

本当はしたくないのに、してたりして

(したいのなら大丈夫だけどね。)


愛して欲しいから、相手に気に入られる為にこれをやるみたいな尽くし方って言うとわかるかな?


それってさ

「愛して欲しい」って条件に

紐付けされてるのわかるかな?


「愛する」って条件でする物じゃないんだよね。

対価でもない。

心が動くもんなんだよね。

だから、そこに紐付けしてると

悲劇が起きるんだ〜


人の様子を伺ってしまう人

たくさんいると思うの

でも、そこが気にならないように、

心を変えて行く事は、可能なの。

不可能ではない。



まずは、自分を自分でたくさんたくさん

褒めてあげたり、励ましてあげたり

ハグしてあげたりしてね。


彼氏にしてあげたい事を

まずは、自分にしてあげよ。

心に自分で自分のエネルギーを満たしていこう、


それが、

彼から愛される女性になる為には第一歩♡



今日も見に来てくれて

ありがとうハート