こんにちは、ほのぼの恋愛心理学
カウンセラーきみよです。
初めましての方はこちらから 

三連休は、主人とドライブデートして来ました🎵
その時の写真↑


実は、昔の私ってめちゃくちゃ周りから
目立たんようにしてたの〜


人の価値観だから、目立たんでもいいんだけど、
素敵な服や帽子を身につけたいから、やっぱり目立つのよねグラサン


昔、マヤ暦の人から、キラキラした物を身につけた方がいいよって言われたの〜結果目立たないかい?
(私kin254、白い魔法使いの黄色星、音7)
それって思ってたの

でも、実はキラキラしてたり、華やかな物、綺麗な物が大好きなんです。
それを身につけていたら、テンション上がるし
でも、抑えて抑えて目立たないようにしてたの〜


それが、下の写真4年前です。
まだまだ、抑えてるわ〜





この前4年前の写真見て言われたのが
「きみちゃん、擬態しとるやん!?」
擬態!?擬態!?なに?
えっ?虫?私w



これ見てよ!w擬態してるわ〜w爆笑

もうね、周りから浮かないように浮かないように

全部の事に気を使ってたの〜


だから、疲れてたよね〜

お家帰ったら、一休み。

暇があったら一休みって

エネルギーの使い方間違えてたの




これが今は、こうなった↓

楽しそうやな〜 虫みたいになりました〜





とくに、心の中にある思い込みを
書き換えてったら、
自分が好きな服や格好をしてもいい、
私のままでいいって思うようになったし
自分の苦手や嫌いを人に伝えても
いいって思えるようになったし、


伝えるには、相手に嫌な思いにさせないように
言語化して伝えられるようになりました〜
(私は、それは電話だと苦手なんですが…それもわかった〜)


てか、人生全部ね。
お金、人間関係などなども
親が言っていたとか、親がやっていたのを見て
勝手に自分が思い込んだことってたくさんあって


それで、不幸にしてるのよね。
不幸にしている思い込み
そこを、見つけて心をリフォームしていくと
恋愛も人生も変わります。

私もまだまだ、
リフォームしたいところたくさんあるの
でも、昔よりも地に足着いたなぁって
ふと思って、このブログ書きました。

本日もここを覗いてくれて
ありがとうピンクハート