メンタル整えたらメンタルおブスの

バツイチ45歳が半年で

【交際0日溺愛婚】出来

【理想のパートナーシップ】を手に入れ

【理想の働き方】まで手に入れました♡ 


メンタル美人力トレーナー きみよです。




おはようございます赤薔薇  

彼や旦那さまに

ムカついた時どうしてますか?


昨日旦那ちゃんに

ムカついた事があり

というか、そこを自分と対話して

ノートに書いてたら悲しさがあった…

だから、それを伝えたのです。



それを伝えない方が

喧嘩にならないのもわかる

でも、私がパンクするのは嫌だった



私今は

ネガティヴな気持ちを伝えれます。

伝えない方が、喧嘩にならないのも

わかってます。



人には、2種類あって

ネガティヴな感情を

伝えた方が良いと思ってる人と

伝えない方が良いと思ってる人

(その話しはまた今度ね)



私は、伝えない方が良いと思ってる人です。が

最近は、伝える様にしてます!

自分が大切だから♡



その前にうちの旦那ちゃんや

ムカついた事の経緯を補足



うちの旦那ちゃんのご両親は

沖縄出身

おおらかで、我慢しない人たち笑

(親戚の人たちも〜)



沖縄の親戚の人たちも

言いたい事は言って

後腐れない感じです指差しさっぱり



うちの旦那ちゃんも

自分で言うくらい

自分に我慢しません。


会社でも、社長だろうが、上司だろうが

思った事は言ってるみたい

(私深層心理でそうなりたかったんだね〜

だから、今この人に出会ったんだ〜)



最近旦那ちゃんに

「きみちゃんて、まだ我慢するよねー

我慢辞めないと、いつか病気になるよ〜」

て、言われました


でも、それ

自然とやっちゃう、無意識で…

無意識で本当手強い…て思ってたの



そこを自分と対話して

ほりほりしたらね



私、勝手に怒って

勝手に不満になって

勝手に不安になって

勝手に我慢してたし


そして、文句はきちんと言ってたのニコニコ

我慢も前よりしてなかったの!



じゃあ何が悲しかったのか?

旦那ちゃんに私の気持ちが

伝わらないのがでした!ゲロー

(なんじゃ、それでした)




伝わらないのに、不満や悲しみを

勝手に持ってました笑 それから



「勝手に〜」

「勝手に私がこう思った〜」て付けて

不安」「不満」「悲しさ」「怒り」

を話すようになりました。

 

みんな、勝手に思ってると思う



今の私の課題は

(主に旦那ちゃんに)

我慢しない、溜めない

頑張らないなんです。


それを実行しやすいように

「勝手に私が〜」

(以前は、別の方法で

紙にボールペンでぐちゃぐちゃに🖊線書いたりとか

文句書いた紙をベリベリ破ったり、燃やしたりとかもしてた〜)

て、付けて会話する様にしてました。




パートナーや家族て

自分の中で1番ネックになってる事を

炙り出してくれる有り難い存在だて

最近思えてます。(昔は思えなかったよ、脳が子どもだったから)



ムカつくんだけど

私の今1番変えた方がいいところを

教えてくれるんやーてなります。



まぁ、ムカついていいし、怒ってもいい

全部自分の感情だから

自分で責任取りたいて、思います。



もし、彼や旦那さまにムカつく時は



一旦冷静になって

あなたが変わらないといけない事を

気づかせてくれてるだと

違う視点から見てみる癖を付けてみて下さい♡

(それでも、ムカつくとは思う)



自分で自分の感情が何で出たのかを

何で?とか、なぜ?とか対話して、聞いてみて

それは、自分にしかわからないからね〜



そして、彼や旦那さんに伝える時は

「勝手に私が思った」と枕詞を付けて

感情を伝えてみてください♡



本日もお読み下さり

ありがとうございます♡


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

I love meな女性が増えますように🌈

女性が、もっと楽に笑顔と

愛溢れる世界で生きれるお手伝いをします

そして、良好なパートナーシップへの お手伝いが世界平和🌈への一端になると信じています

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



友だち追加

https://lin.ee/pk86KHu

LINE公式はじめました♪


初めましての方♡
リピーターさま♡
たくさんの方のご登録を、お待ちしておりますピンクハート