みなさま、こんばんは。今日のばんごはんはリベンジ☆タンドリーチキンだったのですが・・・納得いかない出来だったので画像はなしです。すみません・・・。ヨーグルトを気前よく入れすぎたみたいでかなりマイルドでした。がくり・・。
気を取り直してデザートをつくってみました。あつあつのりんごのソテーに冷たいアイスがよくあっておいしかったです。
りんごのソテー
<材料>
りんご・・・・・・・二個
無塩バター・・・10g
グラニュー糖・・40g
パン粉・・・・・・・適宜
白粒コショウ・・適宜
バニラアイスクリーム適宜
①りんごをくし型にカットする。
②フライパンに無塩バター、グラニュー糖を入れて強火にかける。
③バターが溶けてきたらフライパンをまわしグラニュー糖と混ぜる。全体がカラメル色になるまで炒める。
④りんごを入れる。
⑤カラメルが焦げないようにサッと混ぜる。
⑥フライパンに残っていたカラメルがなくなりりんごにしっかり絡まってきたら焼き上がり♪
⑦白コショウ入りパン粉を作る。フライパンにパン粉をきつね色になるまで煎る。白コショウを加えて混ぜる。
⑧器にりんごを盛り、コショウ入りパン粉をふり、アイスクリームをのせて出来上がり♪
落合シェフのレシピでした~。
- 落合 務
- ちゃんと作れるイタリアン