アロマ除菌ジェル作りました。スゥーと気持ちよくいい香り | 東松山アロマリフレクソロジーサロンAromaLaulea石塚雅代
東松山市でアロマテラピーリフレクソロジー自宅サロンをしております

アロマラウレアです。

ご訪問頂きありがとうございます。


今除菌ジェルやエタノールを買うのは難しいですね💦講座の残りのエタノールが少しあったのと
断捨離していたらなんと10年前に家族で行ったハワイ旅行のお土産のBath &Body Worksの除菌ジェルが出てきたのでボトルを
よく洗って
アロマ手作り除菌ジェルを作り
母親のところに置いてきました。(毎日1つずつ引き出し断捨離頑張ってます。なんとホチキスの芯、6箱もあってびっくりしました😅)
グリセリンが入って保湿効果バッチリ、
そしてスゥーといい感じの使い心地。
この除菌ジェル作る時は
爽やかなレモンとペパーミントを少し入れ、お肌にもいいラベンダーを入れ
抗菌作用の効果が高いティートゥリーとユーカリを入れるので本当にとてもいい香りにできあがります。使うたび
思いっきり香りを嗅いで癒され
リフレッシュしてます!

私の兄弟それぞれ離れているので
GWは数少ない実家でみんなで集まれる機会、、、
本当だったら家族みんなで勢揃いできるGWが
今年は我慢なのでとても残念😭
年老いた母に接する時は母が感染したら本当に大変なので
自分がもしかしたらいつのまにか保菌者になっているかも・・・と思うと
同じ家にいても
常に2メートル開け、実家のものを触るのも手袋して・・・
この状況に悲しくなるけど、
今は辛抱&頑張る時。(この間磯野貴理子さんがテレビで辛抱は「辛いを抱く」と言ってましたが
本当にその通り)
今は一緒に食べるのも感染リスクが高まるのでガマン。早く一緒に美味しいもの食べて
縁側で座ってお茶飲みながら
安心して笑って話したいなあ!
そのためにも毎日頑張ります。
(外で働いてる方々への感謝はいつも忘れずに!)
1人1人が気をつけて力を合わせて
1日も早く終息しますように
心から願ってます。


只今自宅サロンは自粛させて頂いております。
大変ご迷惑おかけしまして申し訳ございません。
再会できる日を心待ちにしております。