名鉄三河線(山線) 普通 猿投行き 前面展望動画公開。 | つっちーのTRAIN Revolution

つっちーのTRAIN Revolution

鉄道関連のブログを書いてます。
愛知県在住なので、愛知県内の鉄道の話題、特に名鉄ネタが多いです。
ぜひご覧ください。
YouTubeもやってますので、そちらもあわせてご覧ください。

みなさんこんばんは!
つっちーです!


本日こちらの動画を公開しました。
【前面展望動画】名鉄三河線(山線) 普通 猿投行き 知立→猿投(三河八橋~竹村間 仮線切り替え前)


三河線(山線)の前面展望動画です。
山線では若林駅付近の高架化工事に伴い先週3月4日に三河八橋~竹村間が仮線に切り替わりましたが、
今回の動画は仮線に切り替わる1週間前に撮影したものになります。

当然ながら撮影日の時点で仮線は完成し、あとは線路を切り替えるだけの状態になってました。
綺麗なグレーの道床の仮線を横目に見るとこの先の進化を予感させる感じでいいなって思いました。

来月くらいに仮線切り替え後の撮影も行う予定ですのでお楽しみに!


三河線ということで撮影した車両は6000系。
前面展望動画の撮影を始めてから6000系での撮影は初めて。
撮影しづらいだろうなって思ってたんですけど、
予想通り撮影しづらかったです(笑)

まぁ6000系自体は徐々に数を減らしている形式ですし、
どうやら最近6500系のワンマン対応車が三河線で運転を始めたという事なので、
記録として残せたと言う意味でよかったのかな。


そんな今回の動画はこちら。



ではこの辺で。
ご覧いただきましてありがとうございました。


YouTubeチャンネル

Twitter

Instagram

TikTok

鉄道コム

お金がたまるポイントサイトモッピー