JR東海311系 東海道本線 特別快速 大垣行き 前面展望動画公開。 | つっちーのTRAIN Revolution

つっちーのTRAIN Revolution

鉄道関連のブログを書いてます。
愛知県在住なので、愛知県内の鉄道の話題、特に名鉄ネタが多いです。
ぜひご覧ください。
YouTubeもやってますので、そちらもあわせてご覧ください。

みなさんこんばんは!
つっちーです!


暑い日が続いていますが皆さん体調は大丈夫でしょうか?
私は暑いのが苦手なので泣きそうになってます。


さて、本日こちらの動画を公開しました。
【前面展望動画】JR東海311系 東海道本線 特別快速 大垣行き 豊橋→大垣


これを撮影したのが5月21日。
本当はこの日、飯田線213系の前面展望動画を撮影予定だったんですが、
撮影日の数日前に311系2編成の廃車回送が行われたので急遽予定を変更し311系の前面動画を撮影することにしました。
どちらにしてもいつかは撮影する予定だったので、予定を繰り上げたといった感じです。


撮影したのは土休日ダイヤで豊橋駅9時50分発の特別快速 大垣行き5115F列車。

この列車は311系のみの8両編成が所定。
入線動画を撮影しようとカメラを構えていると、
やって来た列車はおでこの部分にもライトが…。
えっ、313系やん!
めっちゃ焦りましたが、大垣方はちゃんと311系だったので安心しました。
これが311系廃車の影響なのか、それとも偶発的な代走なのかはわかりませんが、
今後の事を思うと今回動画撮影を決行しておいてよかったなと思っています。


ただこの日の天気は「曇り時々雨」予報。
結果的に全区間の3分の2くらいは前面ガラスに雨粒が付いた状態の動画となってしまいました。
まぁこればっかりは仕方ないですね。


それにしてもですが、
撮影が終えて家で動画を確認していたんですが、
すれ違う列車が
コレか、

コレばかりでバラエティーさが全然ない(笑)

まぁ313系でも
神領から大垣に転属した1700番台先頭の6両とすれ違ったのはラッキーでしたが。


そんな今回の動画がこちらになります。
ぜひご覧ください。




ではこの辺で。

ご覧いただきましてありがとうございました。


YouTubeチャンネル

Twitter

Instagram

鉄道コム

お金がたまるポイントサイトモッピー