ここ最近の琉は1年生になったら野球をするのかサッカーをするのかでえらく心が揺れてる模様。
サッカーは幼稚園でヴィッセルのコーチにいっぱい教えてもらったから大好き。
でも、私の予想だけど自信がないのかな?という印象。
野球はまだまだキャッチボールすら怪しいんだけど、兄ちゃんがいる安心感があるみたいで。
そんなわけで、日によって
「やっぱりサッカーにしよかな…」とか
「やっぱり野球にする…」とか
本当に気持ちが定まってないみたい。
こんな時はどうしようか…
とりあえず体験入部か?
ちなみに旦那はサッカー押し。
そして私も琉はサッカーの方がいいような気がする。
涼と同じ野球チームに入っても学年が違うと一緒に練習できないしね。
ただ、野球はここの小学校、サッカーなら隣町の小学校になるから土日が忙しいよね。
試合もかぶると困るし。
車は2台あるからパパと私で分担はできるものの、なんだかねぇ。
この問題はもう少し尾を引きそうだ。
それからピアノ。
実は来週に初めての発表会を控えてます。
のんびりした先生のため、発表曲の練習のスタートが遅くてかなり怪しい

先週まで、どうしても左手が上手く弾けなくてもう辞めたいとまで言い出した

先生は「毎日練習してたらある日突然クリアしますよ!」と言ってくれてたんだけど全然弾けなくて…
でも、本当にその翌日にサラッと弾けるようになったの。
そして、それ以降つまづくことがなくなった。
子供の吸収力ってすごいよね!本当に。
発表会、私もドキドキします


