はじめまして。

クラリネット講師の柳樂由美子です。

 

宝塚ミュージックリサーチさんで新しくクラリネット科を開講するとのことで、お声を掛けていただきました音譜

 

先日、ご挨拶に伺うと、オーナーさんご夫妻が気さくに迎えてくださってうれしく、引っ越したばかりのきれいな教室でレッスンできるのを今から楽しみにしていますグリーンハーツ

さて「柳樂」って読めますか??

20ウン年前、結婚してこの名前になったのですが、珍しい名前なので私は最初読めませんでした。

 

「やなぎらく」と読めますが、一説によると、最初の「や」と最後の「く」を取って厄払いされて

「なぎら」と読むようになったとか…。

そんなありがたい名前なので、生徒さんにもご利益がありますように虹

 

私は夫と猫(コチカ)と暮らしております。

上差しこちらは、宅配便が来たらとりあえず箱に乗るコチカ。(猫あるある)

 

「コチカ」とはどんな意味か?

 

チェコ語で「猫」なんです‥ニコ

 

名付け親は私なのですが、夫から「猫に猫って名前つけてるようなもんやで~」と言われましたが、「コチカ」という語感か気に入ってしまって、この名前のままですあせる

 

今回、名前の話になりましたので、次回は「クラリネット」の名前について書こうと思ってますクローバー

 

みなさま、これからどうぞよろしくお願いします風船