おいなりさんのお弁当** |   ニコの玉子焼き器で作るお弁当

  ニコの玉子焼き器で作るお弁当

      玉子焼き器で作るだんなさんのお弁当を紹介していきます

こーんにっちはぁーー**

≧(´▽`)≦




今日も朝から用事すませてーー


お天気いいからお掃除がんばろうっかな*


(*^▽^*)





では、おっべんとーーー!










おいなりさぁーーーんっ**


≧(´▽`)≦



ちょっと前からおいなりさんが食べたくてーーー**


これはだんなさんのお弁当だけど、


あたしの分も残してます**


(*^▽^*)















おいなりさん



あたし、おいなりさん作る時はご飯に具混ぜるんですーーー


今日はひじき**


ひじき煮たのたくさんあるからね;;


(;´▽`A``


とゆーーか、おいなりさん作ることも考えてたくさん作ったんだけどーーー









鶏の照り焼き


卵焼き


ウィンナー


えのきとピーマンの塩こしょう炒め


お味噌汁




でしたーーー**


(^O^)/


照り焼きには、山椒をふってます**




お弁当、これだけじゃ足りないだろうーーと思ってお味噌汁もつけました、


インスタント;;


(;´▽`A``


インスタントのお味噌汁に、わかめとえのきとねぎ 追加してフードポットに入れました*


(*^▽^*)





では、じゅんばーーーん!




1 野菜と鶏肉切るーーー







鶏肉は一口大に、えのきとピーマンは細切りにするーー


鶏肉は、塩、胡椒、片栗粉をまぶしておくーーー


この後、解凍したウィンナーも切りました*




2 卵焼き作るーー



小さい器に卵割ってーーー







卵焼き作るーーー



いつものーーー



Cpicon 卵ひとつでなんちゃって厚焼き by にこのきっちん









一緒に、ウィンナー、えのきとピーマンもいためるーーー


卵焼きは焼けたら取り出しーーー


えのきとピーマンは塩こしょうであじつけするーーー




3 鶏の照り焼き作るーーー



玉子焼き器はきれいにふきとって、油をひきーーー








鶏肉をじっくり焼くーーー




焼けたら、







すき焼きのタレ入れて絡ませるーーー




4 おいなりさん作るーーー




鶏肉は焼けるのに時間がかかるので、焼いてる間に作ります*










ごはんは昨日の残り使っちゃいました、



ごはんを温めなおしてーーー


卵といた小さい入れ物をさっと洗って寿司酢作ってごはんに混ぜーー


作り置きのひじき、ごまを入れて混ぜるーー



おいなりさんのおあげは昨日に炊いておきました*


一晩寝かせた方がおいしくなるので*(そんな気がする)



これをおあげさんに詰めて完成*






今日使った道具**








これに、玉子焼き器とまな板、ごはん混ぜたボール



でしたーー**



(^-^)/




おいなりさん、ひとつ味見したけど、おいしいおいしい!!


食べたかったからよけいかなーー**


(≡^∇^≡)









だんなさんはお仕事ーーー



いつも頑張ってくれてありがとうね・・**


(*^▽^*)





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ






いつも見に来てくださって、


レシピブログでお気に入りに入れてくださって、


すっごくすっごく嬉しいですっっ**


ありがとうございますーーっっ**


о(ж>▽<)y ☆





それではぁーーー



今日も大事に、楽しく過ごせますよぉーーに・・**


o(〃^▽^〃)o



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆










掲載していただけた本はこちら**



о(ж>▽<)y ☆



↓↓↓







11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当/作者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp