たけのことチャーシューの中華おこわのお弁当** |   ニコの玉子焼き器で作るお弁当

  ニコの玉子焼き器で作るお弁当

      玉子焼き器で作るだんなさんのお弁当を紹介していきます

おっはようございまぁーーすっっ**


≧(´▽`)≦




昨日はだんなさんお休みで、


ランチ食べに行ってきました**


いろいろ悩んだけど、最近はまってる天ぷらやさんーー!


揚げたてをだしてくれる天ぷらやさんです**


朝10時からやっててーーー


結構早い時間に行ったけど、(朝昼兼用ごはん)


11時にはいっぱいになってましたーーー


(・∀・)


だんなさん、次はいつ行く??ってーーー


ほんと、はまったら続くタイプです、


(;´▽`A``


天ぷら大好きだから嬉しいけどっ**


(*^▽^*)


あとはお買い物して帰ってきました**



今日もいいお天気!


お洗濯1回終わったしーーー


あと1回しようかなーーー








では、おっべんとーーー!










たけのこと自家製チャーシューの中華おこわのお弁当ーーー**


(*^▽^*)




といっても、コレ前に作って冷凍しておいたのちーーんしたの;;


(;´▽`A``


今日はちょっと冷凍庫のものを減らしたくってーーー


だんなさんの朝ごはんも、冷凍してた食パンでピザトーストにしました*


パンとかごはんとかで冷凍庫がうまっててーー


アイスが入らないから、


( ´艸`)












卵焼き


ひじきのさつま揚げ


揚げ餃子


ウィンナー


ベーコンとピーマンの炒め物













たけのこと自家製チャーシューの中華おこわ




たけのこはあく抜きしたの使ってます*


チャーシューは自家製の**


ごはんは100%もち米で作りました**


わかりにくいけど、おつけものと一緒に


自家製メンマも乗せてます**


(^-^)/






では、じゅんばーーーん!




1 冷凍のものちんするーーー







シリコンスチーマーに、冷凍餃子、冷凍のウィンナー入れて解凍するーーー




2 卵焼き作るーーー








卵1こは、白身はさつま揚げに使いたいから


1個分の白身はボールに入れてーー


小さい入れ物に卵黄入れてーーー


もう1個卵は卵黄入ってるほうに割るーーー


いつものーーー



Cpicon 卵ひとつでなんちゃって厚焼き by にこのきっちん








一緒に、ちんしたウィンナーとピーマン、ベーコン入れていためるーーー


卵焼きは焼けたら取り出しーーー


ピーマンとベーコンにちょっぴり塩こしょうして、ちょっぴりのしょうゆで味付けするーー





3 揚げ物作るーーー







餃子は、まだ完全に解凍されてなかったので;;


冷たい油に入れてゆっくり揚げていくーーー









その間に、ちんしたシリコンスチーマーに、天ぷら粉、ガーリックパウダー、塩を入れて水で溶いて衣作るーー







油の温度が揚がってきたら、切っておいた新玉ねぎ(オニオンリングになるようにわっかにしておきました)に粉まぶしたのを、衣にくぐらせてあげるーーー


(これはお弁当には入ってませんーーー、朝ごはんに出しました*)


揚がったら取り出すーーー




4 さつま揚げ作るーーー









卵白入れたボールに、新玉ねぎのスライス(オニオンリングの残りの真ん中をスライスしました)

作り置きのひじき煮、片栗粉、はんぺんを入れて手でつぶしながらまぜるーーー


丸く形を作って、







低めの温度で揚げていくーーー




完成!




今日使った道具**








これに、玉子焼き器とまな板でしたーー**


(^-^)/




オニオンリングが食べたくて、あたしも味見ーーって揚げたてたくさん食べました、


(;´▽`A``


オニオンリングが食べたかったから、真ん中のところをさつま揚げに入れた感じです、


(^▽^;)


冷凍の餃子も、2個だけ残ってたんです、


ひじきもつくりおきーーー


なので、残り物の整理みたいなお弁当になってしまいましたーーー


(;´▽`A``


でもでも十分なお弁当になった!と思ってます*



さつま揚げののこりは夜もたべよーーー**


o(〃^▽^〃)o













だんなさんはお仕事ーーーー



いつも頑張ってくれてありがとうね・・**



(。>0<。)








にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村








人気ブログランキングへ




いつも見に来てくださって、


読者登録してくださって、



レシピブログでお気に入りに入れてくださって、



すっごくすっごく嬉しいです**


ありがとうございますーーーっっ**


о(ж>▽<)y ☆






それでは、今日も今日に感謝して、


大事に過ごせますように**



o(〃^▽^〃)o



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆








掲載していただけた本はこちら**



о(ж>▽<)y ☆



↓↓↓







11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当/作者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp