メンチカツのお弁当** |   ニコの玉子焼き器で作るお弁当

  ニコの玉子焼き器で作るお弁当

      玉子焼き器で作るだんなさんのお弁当を紹介していきます

おっはようございまぁーーすっっ**


≧(´▽`)≦



今日は朝から寒いです、


夏が苦手なあたしはうれしいーーーーっっ**


о(ж>▽<)y ☆





それでは*


おっべんとーーーーー!











久しぶりーーーーの メンチカツーーーーっっ**



о(ж>▽<)y ☆





今日も揚げ物ばっかりになっちゃった、


σ(^_^;)




揚げたて食べたらおいしくってーーーっっ**


о(ж>▽<)y ☆



くち やけどしました;;


(^o^;)
















メンチカツ


しいたけの天ぷら


ちくわの結び揚げ


玉子焼き


ウィンナー


発芽玄米入りごはん




でしたーー**


(^O^)/






じゅんばーーん!





1  お米は洗って浸水させるー











これは起きてすぐーー




2  卵焼き焼くーーー









お米をごはん鍋に移して、


お米洗ったボールで卵といてーー




いつものーー



Cpicon 卵ひとつでなんちゃって厚焼き by にこのきっちん





3  メンチカツと野菜の準備ー







一緒にあげる、


ちくわ、ウィンナー、しいたけを切ってーーー



メンチカツのキャベツも切るーー








卵といたボールに、


合びき肉、キャベツ、しょうゆ麹、ナツメグを入れてーーー






天ぷら粉といたの → パン粉の順で衣つけるーーー



手が汚れる前に、玉子焼き器に油を入れて熱しておいてーー



ここでごはん炊き始める*





4  あげるーーー!








最初に、ちくわ、ウィンナーを入れて、


残った天ぷら衣に しいたけをくぐらせて揚げるー!








続けてメンチカツも上げるーーー!





ごはん炊けてかんせーーいい!





今日使った道具**








これに、玉子焼き器とまな板でしたーー**



(^O^)/





ちくわの結び揚げはこれーー




Cpicon ちくわの結び揚げ by にこのきっちん



今日はちょっとほどけちゃった;;





あーーー



口内炎が痛いのに、


メンチカツでやけどして


また 痛い痛い なっちゃった;;


(><;)


熱いってわかってるのに早く食べたい!揚げたて食べたい!


σ(^_^;)













だんなさんはお仕事ーーー



いつも頑張ってくれてありがとうね**


(^O^)/







にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村









人気ブログランキングへ






いつも見に来てくださって、



応援クリックくださって、



レシピブログでお気に入りに入れてくださって、



うれしいメッセージくださって、



すっごくすっごくうれしいですーーっっ**



ありがとうございますーーっっ**



о(ж>▽<)y ☆





それではぁーーっ



今日もミラクル楽しい1日になりますよぉーーにっっ**



o(〃^▽^〃)o



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆