おにぎりと春巻きのお弁当** |   ニコの玉子焼き器で作るお弁当

  ニコの玉子焼き器で作るお弁当

      玉子焼き器で作るだんなさんのお弁当を紹介していきます

おっはようございまぁーーすっっ**


o(〃^▽^〃)o



昨日、だんなさんいつもよりは早く帰ってこれたけど、


しっかり1日お仕事でした。。


(。>0<。)




今日もーーー;;



お弁当はまたおにぎりのーー なんですけど、



全然足りないから、もっとおかず増やしてーーって、



おにぎりは、ひとつづつラップで包んでるのがいいんですってー*



なのでーーー!


今日はおかず多めです**



(^O^)/





では、おっべんとーーーー!















おにぎりはぶちゃいくになっちゃった;;


(@Д@;


春巻きはおいしくできたーーっ!


揚げたて味見したら、くちの上やけどしちゃったぁーー;;


Σ(~∀~||;)



熱いってわかってるのに、やけどしちゃうーーーっ


(^o^;)












春巻き


ちくわの磯辺揚げ


卵焼き


ウィンナー


ブロッコリー




でしたーーー**



(^O^)/







じゅんばんー!




1  お米洗って浸水させておくーー









2  春雨を水につけて戻しておくー







3等分の長さに切って入れてます、




3  野菜切るーー







春巻きの野菜(にんじん、ピーマン、ねぎ、しょうが)を細切りにしてー


にんじんは型抜きして(型抜いた後の残りも春巻きへ)ラップに包んで600Wで20秒弱ちんするー


ちくわはななめ半分、このあとウィンナーも切りました*







お肉も切って、塩コショウ、酒、片栗粉でもみこんでおくーー



4  卵焼くーーーーー







お米をごはん鍋に移して、新しいお水を入れてー


お米洗ったボールで卵といてー




いつものーーー



Cpicon 卵ひとつでなんちゃって厚焼き by にこのきっちん







ウィンナーとゆでておいたブロッコリーも胃一緒に焼くーーー


ブロッコリーには塩ふってーーー!


何回も書いてるけど、ブロッコリーは焼いたほうが絶対おいしいです*


香ばしい香りがしてきますー**




5  春巻きの準備ーーー








先に、豚肉としょうがとにんじんをごま油で炒めてーーーー







火がとおってきたら、ピーマン、ねぎも入れてーー










様子みて弱火で炒めてる間に、


卵といたボールであわせ調味料作っておくーー



中華スープの素(チューブのもの)、オイスターソース、XOジャン、片栗粉、水


を、よくとかしておくーー







春雨と合わせ調味料いれて水分がなくなるまで煮絡ませるーー




お肉下味つけたお皿を洗って、そこにできあがった春巻きの具を入れて冷ます


(お皿の下に保冷剤をひくと早く冷めます)




冷ましてる間に、まな板と包丁洗って、


ごはん炊き始めるーーー


今日は雑穀米にしました*








大きいお皿に春巻きのかわをおいて巻くーーー








のりは、合わせ調味料作ったボール(洗わずそのまま)に、小麦粉と水で作ってーー








残ったのりに、天ぷら粉を少し足して青海苔まぜてちくわを絡ませるーー




6  揚げるーー!







春巻きは全部で10こできたけど、


そのうち5こはひとつづつラップして冷凍しましたーー


今日は5本揚げました*









ごはんも炊けてーーー!



昨日の残ってた白ごはんには、ひじきの煮物混ぜ込んだおにぎりにしてー



雑穀米はしそのまぜこみふりかけのおにぎりーー




かんせーーい!



今日使った道具**







今日はまぁまぁ多いな;;


これに、卵焼き気とまな板でしたーー、




ふぅーーっ


やっぱりちゃんと最初から春巻き作ると時間かかるーーっ


だけどおいしくできましたーーっ**


5こは冷凍してるからまたらくちんできるーーっ**


ヾ(@^▽^@)ノ



今日もスマップメドレー聴きながら**


全部いい!!


だけど、 ありがとう と、 ベストフレンド は、何回聴いても泣けてくるーーー


(ノω・、)


最後の曲も、 


きみをしあわせにする ぼくはここにいるよ


きみを笑顔にかえる もっと 熱い  想い 胸につたえてーー!




ってーーー きゅんーーーっ


テレビで見ててもわぁーーーっってなるのに、


ライブ行ったら絶対に泣くーーーっっ


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





・・って、


影響されやすいあたしは まだスマップブームが続いてるけど、


だんなさんに言ったら 


おまえスマップのなんやねん!


とか言われそうーーー;;


(;´▽`A``











だんなさんは今日も早くからお仕事ーー;;



いつも頑張ってくれてありがとうね、



。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村








人気ブログランキングへ





いつも見に来てくださって、


応援クリックくださって、


レシピブログでお気に入りに入れてくださって、


クックパッドでつくれぽくださって


すごくすごくすっごくうれしいです**


ありがとうございますーーっっ**


ヾ(@^▽^@)ノ




それではぁーーーっ



今日もうきうきな1日になりますよぉーーにっっ**



o(〃^▽^〃)o



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆