皆様、こんにちは!



さて、少し間があきました💦

 

法人化のお話の続きです(笑)

 

 

私は、

時間的な問題と、

自分自身に手続きができるか不安でしたので

最初から

登記のお手続きは「司法書士」さんに

お願いすることに決めていました。

 

そこで

どなたにお願いするか・・・です。

 

 

これまで

異業種交流会等で

いろんな士業さんと

出会っていたことが

ここで役立ちました爆  笑

何名かいらしたのですが、

同じ女性で

一度、事務所にご訪問させていただいたこともあった

司法書士さんにご依頼することにしました。

 

 

登記の費用って

きっと社労士と同じで「さまざま」やと思います。

 

私は値切る気も全くなかったので

提示された金額で

スッとお願いしましたよ笑い泣き

 

 

定款も含め、

全てお願いしました。

 

こちらとしては

「○○をご準備ください」に従って

必要書類を準備しただけです。

 

 

法人登記まで

あまり日がなかったにも関わらず

スピーディーに対応いただき

ありがたかったです。

 

 

司法書士さんに依頼するとき

「社労士法人の設立をやったことがあるか」と

お尋ねになると良いのではないかと思います。

 

もちろん、

知り合ったばかりの士業仲間で

応援しあう仲などであれば

それも良いかと思います。

 

話は全く違いますが、

今、

「相続」を取り扱ってる司法書士さんと

繋がりたいなって思ってます。

 

障害年金で

お力になれる場合もあるんじゃないかな・・・なんて思っています。

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印
 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)
にほんブログ村

 

お問い合わせはこちらでも口笛
友だち追加 

 

 


 

下矢印下矢印最近のはっしぃライブラリキラキラ

 

 

↓ こちらにちょこっと載ってますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆オフィス恩のMENU◆
 

障害年金請求業務

初回相談(1時間程度)は無料です~ニコニコ
zoom対応可能!
メール対応可能!

LINE対応可能!

 

 

↓↓オフィス恩のホームページですハート

 


個人キャリアカウンセリング
 

↓↓オフィス恩の個人カウンセリングページですハート