火災保険を選ぶときが刻一刻と迫ってきてます。


この火災保険、予想外に大きな出費。
失敗談として語られているのを何度も目にしてます。




それに伴い出されたのが我が家の災害リスク診断


総合リスクは、、、低い口笛


台風に強いんですよね、うちの県。



地震については特に詳細な予測がでてます。

以前よりも災害リスクが高まり、値上げが止まらないんだとか。



そして提示された3プラン。


エコノミーとフルサポートで倍ほどちがう。

保障範囲の違いからだそうですが、ほとんどの人が1番安いプランを選ぶそう。


10年掛け捨てですしね。気持ちはわかる。



予測できないのが災害ですが、この20万円をどうとるか。選択の時。