今朝も豪雨☔️☔️☔️


時折、固形物も混ざってます。

気温7℃。完全に冬です。




濡れた土台のことでずっと不安に苛まれていたのですが




今週病気した&仕事忙しすぎたからか





一周まわってなんだか可笑しくなってきました照れHAHAHA‼︎




そして今朝、私は見ました





我が家に使われるであろう




上棟用の柱が運ばれているのを‼︎
なんか下部は雨養生されてない気が...
 



もはや驚きはありませんが


なるほど我が家の上棟は月曜日。





上棟は朝早くから行うものらしいですから


当日朝、木材を搬入するのでは間に合わないのかポーン
(仮説)



つまり土日、ひいては月曜の天気がどうであろうと、これらの木材は現場に置きっぱなしになるということ。



これは思わぬ落とし穴でした。



しっかり雨養生してもらえるのだろうか。
祈るように仕事に向かいました。






雨は降り止まず夕方ーーーー




うおー。
たくさん積んであるー照れスゴイ




でも気になる...のは



これ下の面
雨養生されてない\(^o^)/


ブルーシートにも水が貯まり
反射するこの豪雨。



せめて、もう一面だけ
なんとかならんかったでしょうかえーんえーんえーん


特に下に積まれている合板は、あかんのでは...




土台も相変わらず雨晒しなんですが
乾く間もなく上棟してよいのでしょうか。




というか四日間激しく降り続けるって

なんなんだこの雨ガーンガーンガーンガーンツヨスギ







様々な思いが頭を巡ったが

ーーーそのうちタモロプは考えるのをやめた。