今日も雨。

で片付けるにはあまりにヘビーレイン。




シトシトじゃなくて

ザーーーゴーーー!!!


さらに雷⚡️みぞれのおまけ付き。



そんな中、通勤車中から私の目に止まったのは




木材を運ぶトラック🛻




木材はしっかりシートにくるまれ、雨養生されているようで一安心ニコニコ


とは言えこんな豪雨の中持ってこんでも。





現場管理の工務店の方もいらっしゃるのが見えたので安心して仕事に向かいました。




そして夕方




眼前に広がる基礎土台と、豪雨。




流石に




これは、、、、大丈夫なのかガーン


カビ問題について言及されている人気ブログが頭をよぎりました...




明日も雨だぞ。明後日もだぞ。

こんな豪雨にさらされ続けた木が大丈夫なんて、どうして断言できようか。





ネットでも同様の質問が多数あり、解答者の意見は半々。



工務店の事は信じてます。

おそらく大丈夫なのでしょう。



でも

やっぱり雨養生してほしい。


 


濡れても安全だからじゃなくて

目の前の安心が欲しいんです。



ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが

明日の朝また詳しく見に行きます。



でもまた豪雨なんだろうなぁ...

てか、土台 杉の木か。雨、大丈夫かな....