どうも、タマランぜです。

 

今回は私達が家作りをはじめたきっかけについて

書いていきたいと思います!

 

きっかけと言っても、様々な要素が絡み合って

たまたまタイミングが合っただけ笑

決定的な瞬間があったわけではない気がします照れ

 

そのタイミングがみなさんもきっとくるのでしょうね〜

 

では参りましょう!

 

きっかけ①

【マンションの騒音問題】

私達夫婦は関東で営業をしていましたが

どちらも転職し、私の異動が決まり名古屋に移りました。

 

当然戸建てに住むことなど出来ず

(戸建賃貸も家賃の関係で避けていました)

駅チカの賃貸マンションに住むことになりました。

 

その期間についにこの問題が発生したのです!

 

ちなみに私達は騒音元です・・・笑い泣き

 

原因は主に私のギター・歌(オイ)と

妻の足音のようでした。

 

ギター・歌については、、、

正直スミマセンデシタ・・・チーン

 

ですが足音については腑に落ちていません。

私はマンション育ちなので足音等は気にしていましたが

妻は戸建て育ちなので確かに音自体は立てがち。。。

 

でもなぁ・・・

普通に生活しててそんな問題になるか・・・?

 

自分達のペースで生活してるところに

口を挟まれるストレスを実感しました。。

 

 

私の実家はずっとマンションで、

正直将来家を買うにしても、

マンションでも戸建てでもどちらでもいいと

思っていました。

 

対して妻は戸建てで生まれ育ち、

完全に戸建派でした。

 

このことがきっかけで私も戸建て派に傾きました笑い泣き

 

きっかけ編はまだ続きます!