先日、ホテルに1人で泊まった日の朝、ベッドにチップを置こうとしましたが、$20札が2枚しかない。

だいたい、いつも$1札を3枚くらいは入れているようにしているのですが… 夫と宿泊する時はどちらか持っているのであまり気にしていませんでした。


朝食後に、フロントで両替してくれるように頼んだけれど、フロントにキャッシュは置いてないとのこと。お姉さんが自分の財布まで見てくれたけど、両替できる分のお札は持っていませんでした。

ホテルのレストランに聞いてみたけれど、キャッシュはありませんと言われ、結果両替できず。

やむを得ず、その日はベッドにチップ置かずに外出しました。ごめんなさーい🙇‍♀️


その日は、チャイナタウンで現金払いのお店で昼食を食べたので翌日は$1札ができました。次の日はベッドの上にチップを置いて出かけました。


アメリカで、現金を使うことってなかなかないですよね。

みなさん、ホテルに宿泊した時のチップってどうしていますか?宿泊前に現金をどこかで作って準備していますか?

ベッドメイクのチップは、今の相場っていくらになってるんでしょうか。