先日、自分で髪を切り始めたとブログに書きました。

小さい手鏡とバスルームの鏡とDAISOで大昔に買ったすきバサミで、どうにか切っていたのですが、横と後ろがやはりよく見えませんでした。


この三面鏡を購入して、よーく見えるようになりました。しかもドアに引っ掛けて使える優れもの。$18くらいでした。



ついでにハサミのセットも購入。


この2つの初期費用が$30くらいです。もうアメリカで美容室に行くことはなさそうです。

なんだか気になった時にちょこちょこ髪を切ると、気分もスカッとするんですよね。


なんなら、日本に帰国してもそんなに行かないかも… 今のわたしの髪型はショートボブですが、もっとショートにしたくなったら行くかもしれませんね。


在米8年、早く気づけば良かった…パンデミックの時に伸ばしっぱなしの髪の毛にイライラしていたのであの時勇気を出すべきだったかな。