最近、よく行くようになったALDI。

マグロ漬丼にして食べている人が多いらしい、

冷凍マグロを買ってみました。


字がちょうど見えないけれどSushi Quality とかかれています。天然物らしい。$4.55 安すぎてちょっと怖いけど。


厚みのあるマグロが3切れ入っています。

ベトナム産となっていました。


半解凍した状態で角に切りました。筋が多めなので角にした方が美味しいとのこと。大人だと3人分くらいの量があります。2人で食べましたが、超満腹です。


煮切ったみりんと酒に醤油を合わせた液に、半日漬けました。


アボカドを少しのせていただきました。


美味しい〜。久しぶりのまぐろの漬け丼ですー。高級店とはいきませんが、アメリカの日本食レストランで食べる味です。


漬け丼が食べたくなったら、また買おうと思います。