サンクスギビング中に旅行に行った時に、くしゃみと鼻水が、止まらなくなりました。

何が原因かは不明です。

日中はティッシュは必携で、恥ずかしながら、寝る時は鼻にティッシュを詰めていました。異国で薬事情がわからなさったので、薬を買わずに乗り切りました。


アメリカに戻り、鼻スプレーを購入したところ、ピタリと止まりました。よくききました。



私は隣に置いてあったターゲットのプライベートブランドの商品を買いました。 本物?よりもかなり安い。


1日一回のスプレーを2日使用して、もう症状が治まったので使わなくて良さそうです。アメリカの薬は効き目はすごいけど、強いので長期間は使いたくないですね。

鼻うがいに、してみようと思います。