トレジョでRed BoatブランドのKHOソースが売られていました。料理の作り方からすると、KHOって煮物?のことなのかしら?不勉強ですみません。
どう使うのか店内ではわかっていなかったけれど
このブランドのフィッシュソースが美味しかったのでこのソースも買ってみました。



辛い甘いフィッシュソース味なのかな?


このソース3分の1と1lbの鶏肉を煮るように買いてあります。ベトナムのビーフシチューみたいな感じかな?


まだ作り方通りには作っていませんが、舐めてみた。すこーし焼きそばにかけてみました。私は好きな味でした。ニョクマム、ナンプラーが好きな人はきっと好きだと思います。


煮たらサラサラのシチューができるのかな?青菜を添えたら、ご飯のおかずになりそうですね。