ここ最近、きのこ類が高いですよね。

特にえのきの値上がりがすごいですね。えのきが大好きなのですが、ここ一年くらい食べてない気がします。


日本産えのきは$6.99


台湾産でも$4.79


最近はCostcoのマッシュルームばかり食べていました。マッシュルーム大好きなのでいいのですが、鍋にはちょっとマッシュルームは合わないですよね。



今回は、椎茸がたくさん食べたくてCostcoの椎茸も買ってみました。アメリカ産です。


340gで$7.99 です。


ひとつひとつは少し小さめですが、一度に半パックたっぷり、焼いて、叙々苑のタレをつけて食べました。大満足〜。


しばらくはCostcoの椎茸をリピートすることになりそうです。



しいたけ栽培してみたい‼️