夫が先日ブースターショットを受けたのですが2日間寝込んでいました。1回目も2回目もなにも反応がなかったのに。


私もマンモグラムが終わったらブースターショットを打とうと思っていました。

私は2回目のワクチン後、ひどい副反応があって3日くらい苦しい思いをしたので、3回目が怖くて、ブースター打つのは躊躇しています。このまま春になるのを待つかもしれません。


周りに感染したという人がかなり増えてきました。オミクロンの症状はちょっとしたFluみたいなもんだよ、という人が大半ではあります。

今のところ、すぐに飛行機に乗る予定もないので、迷います。


Hawaii に行くにはブースターショットが必要になるかもしれないというニュースを見ました。