アメリカに来るまでこんな料理知りませんでした。

モンゴリアンバーベキュー。台湾でできた料理のようです。私は日本では見たことありません。


モンゴリアンバーベキュー - Wikipediaリンクja.wikipedia.org

野菜、肉、をボールに客が詰められるだけ詰めて、そのあと料理人が麺と調味料を加えて大きな丸い鉄板で炒めます。


トーランスのデルアモファッションセンターに行ったのでフードコートのモンゴリアンバーベキューをいただきました。

https://goo.gl/maps/FTfJSX73dMDiCGw46


チェーン店です。



12.99のbowlです。値上がりした気がしますが、しょうがありませんね。



pandemic中は、店員さんに頼んでついでもらうスタイルでしたが、最近になって、また自分で取れるようになりました。


野菜と肉を取り終えたら、ガーリックは?辛さは?と店員さんに聞かれて味の調整をします。

私は少しガーリック多めでオーダー。

あとは料理人の人が鉄板で炒めてくれるのを並んで待っておきます。



写真では分かりづらいですが、すごい量なんですよ。大きめの男性でも1人で完食は難しいかもしれません。私はいつも夫とシェアして食べます。


美味しくてお得なので、お昼時はいつも行列がすごいです。