ブログ友達の方が紅茶をよく飲んでいるという記事を読んで私も久しぶり紅茶が飲みたくなりました。
 
pandemic前に紅茶が無性に飲みたくなってアメリカ系のスーパーを探したけど、これだ、という茶葉がなく。見つけてもTAZO, ハニーアンドサンズのtea bagくらいです。できれば、イギリスメーカーの紅茶が良いなと思っていましたが、アメリカ系のスーパーでなかなか見つからず。
 
中東、地中海の物が置いてあるスーパー?JONSにたくさんあるよ、との情報を聞いてすぐに駆けつけましたね。
私が購入したのはAHMAD TEAです。500グラムの紅茶缶なんて初めて見ました。本当に大きいです。煎餅が入ってそうな缶の大きさ。なのに$10しませんでした。
 
 
あまりにも大きくて何人かの友人に分けました。それでもなかなか減らず、一年経ったいまも飲みきれていません。
 
香りが飛ぶので早く飲みきりたいですけどね。
 
紅茶の茶葉をお探しの方はAmazonでも売っています。充分美味しかったです。

 

アメリカ人はやっぱりコーヒーの方が好きなんでしょうね。