前回Costcoに行った時に、割引になっていた冷蔵照り焼きうどん。初めて見た時は買わなかったのですが、後ろから黒人のおばさまに、それ美味しいわよ!って言われてついつい買ってしまいました。

4セット入って$5.7くらいだったかな?

レンジでもフライパンでもOK。私はフライパンで作りました。韓国製造です。

粉末のソースとフリーズドライのかやくがついています。まずうどんとかやくをフライパンに入れて少し水を入れてほぐしてから、2分くらい焼いたらソースを絡めて1分炒めました。具が少なくてさびしい先に炒めておいた豚肉とキャベツを途中で追加しました。

見た目は美味しそうにできました。
味は…不味くはないですが、パンチがない感じでした。ほんだしっぽい味、醤油味、ほんのり甘味のあるソースです。私は最後に少し醤油を足しました。夫は気に入ったようです。
私は、もう買わないかな…

やっぱり日本人のおすすめが日本人の私の舌にはあうのでしょうね。