元々ドライアイだけど、最近は、パソコンとスマホの使い過ぎなのか目が痛くて開けられないほどひどい時があります。

日本の眼科から処方された目薬では効かないほど…
CVSに駆け込みました。
目薬コーナーにドライアイ解消の3ステップが書いてありました。
ブランドはSystaneかRefreshが有名ですね。
 
以前使ったことがあるのはこちら↓。これは本当にドライアイに効きます。
 
今回はNewと表示のあるこの製品にしてみました。主成分はほぼ同じだから効き目は変わらないのかな。
 
 

 
そして、ステップ2
 
サプリはあまり取りたくないので、これはスキップだなぁ。
 
ステップ3は目を温めてまぶたを清潔にすることとのこと。
 
 
 
日本で言う目のゆたぽん?みたいな製品がありました。私は日本で買ってきためぐリズムがあるからまだいらないかな。
 
 
まぶたを清潔にする拭き取りパッドも売っています。今度試してみよう。

結局買ったのは目薬だけです。こちらは一回使い切りタイプ。やっぱりこの目薬は効きます。
ドライアイによる頭痛もなくなりました。
 
日本でも同じ成分の目薬はあるのだろうか??

おすすめ目薬の動画を探していると、Dry eyeを緩和するわかりやすい動画を見つけました。
私はまばたきが浅いのかもしれないな、と思いましたね。
まばたき運動と温める方法とOMEGA3を試してみます。