レモンのお菓子にハマってます。トレジョで見つけたこの商品も即買い。季節限定なのかしら?


他に必要な材料は卵3つ、バターとレモン汁1/2カップ。レモン絞らなきゃいけないからめんどくさいんだけど。
 
クラストとフイリングの二層に分かれているのでクラストを20分焼いた後にフィリングいれてまた20分焼きます。

箱の写真みたいに綺麗には切ることができず不格好すぎるので出来上がりの写真は載せられない…
焼き上がり後、冷蔵庫で冷やしてからカット。
夫の感想は、うーん、酸っぱいし、重いとのこと。私はこの酸っぱさは好きかなあー。
重めのレモンチーズタルトみたいな感じで美味しいんですよ、でも重いのでひとかけらで充分。出来上がった半分は冷凍にまわしました。
また買うか…と問われたら買わないかな。レモン絞って用意するのもめんどくさいし。他のレモンのお菓子探すだろうな。
 
2020/5/10 追記
冷凍庫に入れてたら、美味しくなりました!
糖度が高いせいか、固まらないので冷凍庫から出してすぐ食べられます。
これを知ってからまた一箱、購入しました!
めんどくさいけど美味しい。