アコトーーーーーク


in 西永福JAM

JAMははじめましてだけれど、西永福はamber gris時代にはレコーディングスタジオがあったので随分通っていました。

駅に降り立って、なんだか懐かしい気持ちになりましたね。

駅前のセブンで何となくみんなで森羅万象チョコ買って誰がレアカード当たるかを競ったり

駅近のすき家やカレー屋に晩御飯買いに行ったり。

いやいや、話が逸れた。




ご来場、ご視聴の皆様ありがとうございました。




旧知の友、seiyaっちのお誘いで出演させて頂きましたが楽しんで頂けたでしょうか?


ベーシストとしての確かな技術は勿論、昔から彼は裏表も無く清々しい好漢で

長野と埼玉のゴリラ成分強めのステージでした。

Kくん、SHO君、チットリくん

それぞれ出会って長いけれど、素敵な所は変わらず新たに発見出来た魅力もあったりで楽しかったし、素晴らしいアーティストの皆様とご一緒出来て光栄でした。


最近、ちょっとプライベートで

「ああ、人って変わってしまうんだな」

と痛感し、少しおセンチ(昭和)になる出来事があったので変わらずにいてくれる人達がいてくれてなんだか救われた気分です。


それにしても
これだけの歴戦の古参兵にして名プレイヤーが名を連ねる中で先輩と呼ばれる事に少なからず驚きと違和感があったけど

そうなんだ...ろうか?笑

みんな年齢的にはさほど変わらないし、知り合って長いからそんな感覚が全く無いけど...

seiyaっちなんか地元から都内に活動拠点を移すタイミングだってさほど変わらないじゃん!


いわゆるインディーズ?デビュー?的なタイミングで言えば同年代でも比較的早い方だったからポジション的にそういう事になるの?


ま、そんなの記号よ。
いらねえいらねえ


でも優しくてもちゃんゆーさんは先輩だぞ?
みんな忘れるな?笑



僕からは
プラネタリウム 大塚愛
Be My Last 宇多田ヒカル 吉井和哉cover ver.

をチョイスさせて頂きました。
世代丸出しですね笑


SHO君がVoを担当した曲では人前では初披露のカホンという事で。

昔ラミ君が使ってたカホンをリハで戯れに叩いた程度の経験しかないので若干不安はありましたが...

同ラミ君が当時買った謎の教則DVDを思い出しながら頑張りました。

あれ、まだ持ってんのかな笑笑

また、こういう機会という事で、
KくんのSTORY
seiyaっちのオリジナル曲を歌わせて頂きました

トークでもお話しましたが、それぞれのファンの方の中にはできれば本人以外の人に歌って欲しくない...という方もいらっしゃるでしょう。

勿論、その気持ちは何一つ間違っていないと思いますし、それはどのアーティストをcoverするに際しても同じだと思ってます。

それだけ愛されているアーティスト、楽曲って事の証明だとも思うし。


だからこそ、こういう機会を頂いた時には真剣に向き合いたいと常々思っています。

そこに敬意を忘れたくない。

世界で2番目に大切に歌えるように心構えて臨んで来たつもりですので、どうかご容赦を。

STORYについては元々、対バンなどの機会に度々聴く機会があった中で

「なんて包み込むような力強さと優しさに溢れた曲だろう。この言葉を向けられるファンの方々は幸せだろうなぁ...」

と自然に思えるくらい印象の強い曲でした。

そしてseiyaっちの楽曲も、このコロナ禍で生まれたからこそ、我々バンドマンにとってもファンの方々にとっても希望や約束になるような暖かさや願いが込められたもので

シンパシーを抱くからこそ、自分なりに大切に歌わせて頂いたつもりです。


まだ先は見えないけれど
僕らが音楽を続ける意味や熱意が届いてくれる事を願って止まないし

皆様が少しでも苦しい日々を忘れて心から楽しんでもらえる時間をクリエイト出来たら、と

そう思います。

それはサービスではなく
アーティストとして、
バンドマンとして、
人前に立つ事を選んだ者の矜持です。



それでは、またお会い出来ます事を。




プラネタリウム 大塚愛
STORY K
seiyaっち曲  
夜空ノムコウ(カホン) SMAP
アクロの丘     Dir en grey
Be My Last 宇多田ヒカル 吉井和哉cover
Hey Jude The Beatles