今年は殊の外暑い夏になりました。
父が亡くなった25年前の暑かった夏を
思い出しております。
今日は父の命日で姉と2人で
四天王寺さんに先祖供養に行ってきました。

台風の影響か風があり涼しく感じました。

金堂でお経あげて頂き、経木を書いて
美しい救世観世音菩薩に手を合わせると
外の暑さも、日々の慌ただしさも
しばし忘れました…
撮影は禁止なのでポストカードで

亀井不動尊で経木を流しました。

池の中に沢山の亀がいました。
可愛い亀のカステラ


すぐ近くの庚申さんへ
あべのハルカスが近い!

名物のコンニャク  味が染みて美味しい
北向いて食べました照れ

庚申さんの前の甘納豆の老舗
いつも立ち寄ります
甘納豆を夏は冷やして食べるのが好きです
店の中で最中アイス食べました


四天王寺さんの門前

門を出て少し歩きフレンチのお店見つけました
オシャレな店内で美味しかった!

お手頃な値段でフランスの家庭料理な
感じ、固めのパンも美味しかった🇫🇷
お参りの楽しみできました


てんのうじ香買いました
香りがすごいです
書道書くときにお香焚たくと気持ちが
落ち着いてきます

夏のお寺詣りは、暑いと思ってましたが
ほとんどのお堂の中は、しっかりエアコンが
効いて涼しく快適でした。
暑さの中でしたが良いお参りになりました。