こんにちは。転んだらたつのです。今日は恐る恐る、歯医者に行って来ました。歯科衛生士さんはシールドて言うんですか、プラスチックみたいなので顔を覆ってバリアしていました。
普段、手作りマスク😷をしている私も、歯医者さんではマスクを外して、口をあんぐりしないと、らちがあかないので覚悟を決めて行って来ました。そこで気になったこと、今コロナで換気を良くしようと言われているのに、玄関のドアは締めてあるし、天井の大きな羽が止まっていたこと。こういう時こそ、羽を回して、玄関も開けておいて欲しいですよね。
コロナで私も過敏になっているのかもしれませんが、ほとんど毎日買い物に行くのですが、最近、ジョギングする方増えてますよね?先日、前方から、マスクもしていないジョギングマンが来たので、私は右に寄ったのですが、彼は直進!自分の走って来たコース、全く変えず、ど接近ですよ!その人が反対側に寄ってくれれば、なんとか1m位は離れられたけど。social distance なんて何も考えてない人が多くないですか?そういう人にジョギングなんてして欲しくないなぁ!家でルームランナーで走ってろ!て思います。スーパーも相変わらず、家族連れ多いの、うっとうしいし。😰
そして、TVのアナウンサーが、「皆さん、さらなるご協力お願いします」と言うの、うっとうしくないですか?安倍ちゃん(失礼!)あたりがお願いするのは、まだ良いけど、一介のアナウンサーが、何の権限も地位もないのに、上から偉そうに物を言ってるようで、嫌な感じがします。皆さんはいかがですか?🤔