お久しぶりです。転んだらたつのです。
子供が通う、都内の大学がGW明けまで授業開始延期になりました。都立高校のコロナ対応に準じたのかもしれませんが、都内の大学全てが延期されたのでしょうか?
経済的に厳しい我が家としては、約1か月延期されるなら、夏休みを1か月短くする等、調整も念頭に入れているのかしら?と懸念してしまいます。あるいは、学費を1か月分安くしてくれるのかしらと切望してしまいます。
所得税の納期のように、学費の納期も1か月延期して欲しいと思います。学費も安く変更して欲しいし。
そこまで対処しないで、延期、延期は学校が楽をするだけでズルいと思います。大学から、何やら課題は出たみたいですが、我が家はギガフリーではないので、ネット環境を必要とする課題は負担が大きいです。
コロナで、不要不急の外出を控えろという、ご時世の中、大好きなカラオケもなんせ臨時休業になり、ささやかな娯楽を失った我が家は、隣町まで花見にで掛けたり、空いている電車に短時間乗って、広い公園で鴨が泳ぐのを見たり、噴水を眺めたりして、「不要不急」の外出をしてしまっています。
カラオケを禁止するなら、パチンコも禁止すべきですよね〜。ジャニーズの歌う手洗いの歌も、何だか虚しく感じるのは私だけ?
毎日、スーパーに行くだけでは、日本中運動不足で免疫力が落ちそう。皆太りそう。
2m離れて友だちに会ってもね〜。あー、毎日
つまらない!
とにかく、大学は授業を延期する際には、学費のことも考慮して欲しいです。それが1番言いたかったことです。