こんにちは。転んだらたつのです。昨日は久々に就活の面接を受けに、はるばる新宿まで出かけました。インターネットの求人に応募して、初めて書類選考を通り、面接にこぎつけたのにみごと残念メールを受信してしまいました。
 あちこちの職場を転々として来た私には、仕事上の成功話がなく、結局この人はSNSで遊ぶしか能がないと判断されたのでしょうね。それにしても、結果は1週間位したら知らせますという話だったのに、即日残念メールを送るなんて、よっぽど圏外だったのでしょうね。交通費返せ〜という感じです。相性が悪い所行って、すぐ辞めるよりは良いかと自分に言い聞かせますが。
 ところで、本日はそれがメインではないのです。私、古〜いマンションに住んでいるのですが、ここは「ペット禁止」なのです。ところが、少なくとも10年以上前から、大型犬を買っている人がいるんですよね。注意書きをポストに入れても、無視です。管理組合に言っても、「飼っている犬(猫)を殺すわけにも行かないでしょう?」でなすすべなっし〜!状態なのです。私の子供が寝ている部屋の横の階段を毎晩11時に大型犬を連れて降りて来るらしいのです。犬だって生き物だから、「ハァ、ハァ」言いながら、のそのそ降りて来るのが、耳障りらしいです。私はその飼い主に「犬を飼っちゃいけないんですよ〜!」と暗がりの中、部屋から叫んだこともあるんですが、無視です。
飼っている犬を殺すわけに行かないどころか、飼っている犬が天に召されたのか、次々変わっているらしいのです。こうなるともう確信犯ですよね。飼い主も飼い主だけど、管理組合も管理組合。本当に腐っているわ〜!こんな腐ったマンション一刻も早く出て、転居したいのですが、先立つ資金不足で、不満を抱えながら、こうしてブログでつぶやくしかない、残念、無念のたつのです。