こんにちは。転んだらたつのです。本日はこれといったネタもないし、筆を休めようかと思って、TVをつけたら、衝撃的な番組予告シーンを見てしまったので、いてもたってもいられず、物申すことにいたしました。
 今晩夜7時から、TBSテレビで放送される「人生イロイロ超会議SP」という番組です。短い時間だったので、その前後の背景がわからないのですが、何やら女性があられのない格好で、四方八方、人に抑えられ(拘束?)て、足を広げて持ち上げられているんです。(そんなふうに見えました)そして、周囲の人たちが「ヒィヒィフ〜、ヒィヒィフ〜ッ!」と、はやし立てているんです。(そんなふうに見えました)
 まだ、放送していない番組にあ〜だ、こ〜だ言うのは、どうかという方もいらっしゃるかもしれませんが、私はこういうの耐えられないんです。
 これって、まず、「セクハラ」でしょう?!
出産に対する冒とくでしょう?!妊婦は皆、命がけで子供を出産するんです。この虐待、セクハラシーンを見て何が楽しい?誰が楽しいのでしょう?!夜7時から9時といえば、ゴールデンタイム。小学生だって、ほとんど起きている時間帯に、このようなシーンを放送するのは、けしからん!と思います。この番組の プロデューサーは、男性なのでしょうか?無神経過ぎると思います。直ちにこのシーンはカットして欲しいです。番組に電話したら、「そのような意見があったことは担当者に伝えておきます」と言っていましたが、そのまま放送されるでしょうね。TVなんてそんなものだわ。
 あー、こんなことなら、いくら退屈でも、TVをつけるんじゃなかった。ネットのギガがまた、厳しくなったので、つい「それなら、TVでも見ようか」と思ったのが不幸の始まり。TVって、容赦なく、このような見たくもない予告だの、下らない広告だの出てくるものね!ネットも嫌らしい漫画がこれでもか、これでもかと頼んでもいないのに出て来ますよね。もっと、純粋に、自分が見たいものだけ見られれば良いのにね。
 この憤懣(ふんまん)やるかたない思いを子供に話したら、そういう時は、「ラジオを聴くんだよ」とのことです。ラジオもいいけど、たまたまつけたチャンネルが、いきなり下ネタ連発だったり、私の嫌いな言い回し「。なので、〜」を連発するアナウンサーだったりすることもあるんです。あー、もう逃げ場がないですよね。
 それなら、本でも読んだら良いかもしれませんが、この猛暑の中、図書館まで行ってられません。それなら、家の中でも片付けろ〜!ですよね。すみません。散らかっています。
 まだまだ、長〜い、夏が続きます。まさに「人生イロイロ(エロエロにするなっつうの!)」、本日のように「受け止めきれないものに出会っても♪」頑張って、生き抜いていかなくてはと奮起するたつのです。