こんにちはニコニコ、転んだらたつのです。昨日は「恐怖の10連休!」でブログデビューした、アラ還女性です。約1名の方が閲覧していただいたお陰でランキングがいきなり400位台になり、嬉しかったです。千里の道も一歩から、頑張るぞ〜!爆笑
 さて、閑話休題、今日の話題はタイトル通り、「催眠術でセクハラ?」です。
 私にとってのセクハラは、見め麗しき(?)20才頃の電車での痴漢遭遇に始まり、30才過ぎて派遣社員で働いていた時に、職場で「何で結婚しなかったの?(過去形でいうなよ!ムキー)」と職場の男性に聞かれるに至るまでいろいろありました。しかし、まさかTVという公共の電波で、白昼から番組企画で堂々と放送されるとは、驚き、桃🍑の木、山椒の木でございました。
 ことは昨日夕方、暇に任せてたまたまスイッチを入れたTVで、可愛らしい設定女子高校生らが、どっかで見た男性芸人コンビ、略してO(オー)の催眠術にかかっているではないですか!?
なんだろう?と思って見続けたら、その女子たちが次々、その催眠術をかけた男性Oに夢中になって、まるでミツバチ🐝が花🌷に群がるように、抱きついてしまうのです。びっくり中には彼に「キスして〜」と唇を突き出し求愛する女子ラブも出る始末でした。
 最初はひとりだけ、群がらない女子おねがいがいたのですが、更に強い催眠術をかけられ、あわれ彼女も彼を熱愛ラブしてしまいます。抱きつく彼女に男性芸人Oは、「僕には奥さんも子供もいるから、君とはつきあえない」、「君のことは嫌いだ」と言ったかと思うと、涙目ショボーンになって落ち込む彼女に、「うそだよ。君のこと大好きだよ」と言ってほっとさせる。彼女はうれしくなって、再び彼に抱きつくラブ
 こんな感じです。例えば催眠術をかけて、今まで苦手だった、人参やピーマンを食べられるようにする等は、好ましい催眠術の使い方だと思いますが、この番組のように(実際に催眠術にかかっているのか、演技なのかは定かではないが)、人の心をもて遊ぶのはいけないことだと考えます。周りの共演している設定高校生らも、思いっきり笑っていましたが、情けないな〜!と思いました。催眠術を解かれた彼女は、目の前にいる男性Oとの異常な距離に悪夢を見たように、唖然ガーンとしていました。まさにここはどこ?私は誰?の状態でした。
 これは、もはや「公開セクハラ」です。催眠術でもかけなければ、女子高校生たちに抱きつかれることもない、オッサン芸人の餌食になった彼女たち。少し前に未成年の女性に不適切な行為をしたとして叩かれた、某人気グループのひとりがいましたが、それ以上に悪質だと思います。なぜならば、これは番組スタッフが視聴率目当てに考えた企画だからです。出演者やそのご家族はこれもギャラの内と割り切っているのでしょうか?あ〜、日本のTV放送もここまで地に堕ちたんだな〜と、がっかりしています。ショボーン
 もちろん、番組当局にはその旨、即クレームを出しました。ムキー
 ついでに言います。あるファッション対決で、男性アナウンサーが結果発表前に、変顔するの、あれも気持ち悪いから止めてくれ!ムキーと番組にクレーム出したけど、今日もまた変顔していた!そういう残念な番組が多いと思うのは私だけでしょうか?今日は、クレームの話ばかりになってしまいました。
※自著「逆襲エントランス」
東銀座出版社 桜木めぐみ




〒170-0014
東京都豊島区池袋51-5-B101
03-6256-8918

定価741円税別
送料210円
担当 猪瀬
もよろしくお願いします。
詳しい内容は他のブログにて紹介中です。