今日は、りっくんの手術の日。





  朝から年子トリオをバタバタと
  保育園へ送り出し、パパと病院へ。

  処置が終わったら手術前に
  15分ぐらい面会できると思いますニコニコ
  って言われてたけど、処置が長引いてて
  手術室行くまでの通路で、つかの間の面会。

  手術中は人工呼吸になるから
  鼻の酸素吸入が外れてて
  りっくんの可愛いお顔がしっかり見れた!

  処置する際に眠たくなるお薬
  使ってたから、寝てたけど
  ママがおでこ触った瞬間
  片目がうっすら開いてびっくり。

  本人は寝てるはずなんやけど
  反応してくれたみたいで
  嬉しくて、また涙が溢れだす。

  『頑張って!』ってパパと2人で
  たくさんパワー送って病院で待機。





  2人共何回も時間チラチラ確認して
  あとどれぐらいかな〜って
  待つこと約4時間。病院から着信きて
  手術終わったからPICUに来てくださいと。

  ダッシュで行って先に先生と話。





  手術は無事終わりました。
  出血も少ないし、不整脈もなく順調です。
  って言われて二人共安心して肩の力ぬけた😭

  術後はPICUに移って経過みて
  よくなってきたら人工呼吸も管も外れて
  NICUに戻るらしい!

  先生の話終わって、お部屋移ったり
  点滴の整理とか終わるまで別室で待機して
  呼ばれたから、術後のりっくんと対面。





  たくさんの管につながってるりっくん。
  こんな小さい体で頑張って耐えたりっくん。
  もう泣かへんって決めてたのに
  顔みたら安心してまた泣きまくり
  メンタルクソざこおかんですニコニコ

  頑張ってくれて本間にありがとう。
  今日はゆっくり寝て休んでね。





  早く抱きしめたい
  声を聞きたい
  元気な姿のりっくんがみたい


  願望はたくさんあるけど
  元気になった時まで、少しだけ我慢。





  寝てるのに何故か目はあいてた。笑
  

  明日会いに行った時は起きてるかな?
  会えるの楽しみやな!
  一日でも早くよくなりますよーに。



  ありがとう。だいすき。