【 4月30日⠀】

  退院してから初の平日🤍🤍
  朝から保育園の用意してバタバタ。
  忙しい日常生活が戻ってきたネ看板持ちルンルン

  保育園の先生に1ヶ月ぶりの挨拶して
  子供ら預けたその足で市役所へ!!
  朝からいったのに激混みオエーオエーオエー




  まずは出生届の提出!
  これでようやく戸籍にちゃんと載って
  我が家の子供として記録されたハート
  嬉しいなハートよろしくね、りっくん赤ちゃんぴえん💕

  からの産前産後の保険と年金免除と
  りっくんの保険証と乳児医療🪪
  児童手当の手続きと、
  休む暇なく市役所内動きまくりーの
  どこも混んでて13時からNICUの面会
  いれてたのに普通に間に合わん昇天

  早く会いたい気持ちを抑えながら
  病院に『遅れます』って電話スマホして
  なんとか終わって一旦家帰宅。

  急いで搾乳して、冷凍してた母乳ミルク
  持ってダッシュで病院へ!!
  オムツ替えは間に合わへんかったけど
  抱っこできたから嬉しかったハート

  小児科の先生と少し話して
  名残惜しいけど、面会終了悲しい
  明後日また絶対会いにいくからね。

  そのまま養育医療の申請行って
  保健師さんや子供支援担当の人と話して
  保育園お迎え⇒長男君バスケ送って
  18時前にようやく帰宅🏠




  え、私まだ産後1週間しかたってないよね?
  昼ご飯も食べずに、朝から夕方まで
  一生動いてたよ泣き笑い凄い頭痛かったよ泣き笑い
  さすがに帰ってきたら寝室でバタンキュー。
  晩御飯ちゃんと作った自分偉すぎる拍手

  今日は昨日の反動で一歩たりとも
  外でたくなかったから、
  保育園の送迎以外は🏠引きこもり。笑
  ゆっくり体やすめてGWに備えよう電球