昨日は隣の部屋の赤ちゃんの泣き声で
何度も目が覚め、緊張と興奮からか
あまり寝られませんでした。


そして朝、6時半から
お腹にモニター着けて張りの確認。


しばらくして点滴が始まりました。


8時頃、手術室で前処置と
和通分娩(無痛分娩)の麻酔を入れるための
針を脊髄に刺して管と麻酔ポケットを左肩に
この脊髄へ針を刺すのが恐怖で

今回も

部分麻酔を背中にしてもらってから
針を入れてもらいました。

お陰で全然痛くなかった。

リスクヘッジ、パネェ。


前処置のためバルーンを入れるのは
身体に激痛が走って
脊髄に針指すよりずっと痛かった。


その後、朝食を完食し
今、促進剤が点滴に投与されました。


そのタイミングで主人が来たのですが、
どうやら咳と鼻水が止まらないようなので
耳鼻科へ行ってしまいました。

頑張ってねって手を握ってくれたけど、
滞在時間わずか5分。


別にいいんですよ。
まだ陣痛来ないし。

しかし、今日計画出産予定の
隣のベッドにいるご夫婦は
朝から旦那様が甲斐甲斐しく奥様を労っていらっしゃるので


この差はなんだ?!


お母さんには陣痛来たら連絡すると言ったので
しばらく一人でふて寝しようと思います。