家を建て
住みはじめて一年ちょっと。


やっと玄関前のアプローチにある花壇に
お花を植えることにしました。

before
殺風景な花壇。


週末に息子と近所に住む母と一緒に
いろんな種類のお花の苗を買ってきたので
母に手伝ってもらって植えました。

after
正面から見た感じ。
夕方なので写真が暗い。。

玄関にいくまでの導線。
お花が咲いて、
賑やかになるといいなぁ~。


もう一つの花壇には
バラを植える予定。


バラは育てるのが大変と言われてるけど、
初心者向けのバラをネットで探してて
ひとつはラローズドゥモリナールという
四季咲きのバラにしようかなぁーと。


もうひとつの候補は




初心者なので
一気に2本は大変かもしれませんが
産休&育休でおうちにいる時間が長いので
がんばってみようかな。


バラの香りがほのかに香る玄関アプローチに
憧れるわー。