サイドスタンド位置をZ400Jの場所から国内Z400FXの場所に変更するため、
K本テックさんにてサイドスタンド移設ブラケットをフレームに溶接していただきたメグオ号〜。
(*´艸`*)ククク
買った時からステップ関係まるっとゼファー400の純正ステップがプレートごと加工取付けしてあったそうです。
(うまい事ついてますな。)(*´∀`)クスクス
これをFXノーマルに戻したい。
とのことで引き続き純正ステップの取付けをしました〜。(#^.^#)
チェンジ側はすんなりと純正ステップの取付け出来そうですが、問題はブレーキ側とタンデムステップです。
ドラムブレーキベースなのでマスターシリンダーの取付け部がもともと無い。(>_<)
フレーム下部のブレーキペダル軸とタンデムステップ取付け部分も切断してあり、そこにゼファー400ステップが取付けしてありました。Σ(|||▽||| )
過去に足回り改されていたっぽい車体ですね。(#^.^#)
(しかし、うまいことついてますなぁ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ )
ゼファー400ステップ(マスター)とFXリアキャリパーの組合せ…。
なんとマスターシリンダーのサイズが合っていませんでした。(*`Д´*)σ
悩んだ末にE4風味の750FX-2のステッププレートを使う事にました。( *`ω´)V
このプレートならブレーキペダル軸もマスターシリンダーの取付けも一気に解決します。
リターンスプリングもプレート裏に収まるのでこのプレートだけでオールインワンで〜す!!。(*`艸´)ウシシシ
チェンジ側はすんなり取付け完了です。
なかなかのE4風味です。(#^.^#)
問題のブレーキ側。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
計画通り自然な感じになりました〜。
(`✧∀✧´)キラーン!
マスターの問題もクリア。( *`ω´)V
マフラーはプレートに合わせて角度調整してもらいました〜!(#^.^#)
再生堂さんありがとうございました。(≧∇≦)
壊れてしまったスピードメーターを、
ストックの物に交換。(*´∀`)クスクス
開閉自由でしたのでシートロックも使えるようにしました。( ̄▽ ̄)ニヤリッ
完成しました〜!
と、連絡すると、
メグオくんが取りにみえました。(笑)
ステップ位置が大幅に変わったので試運転がてら、
名古屋城まで走りました。
オ〜ィ車道に出てたら轢かれるぞぉ〜
( ̄O ̄;)
おっ!
そういえば、名古屋城の鯱鉾、今取り外されていますね!
ほら!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
愛地球博以来16年ぶりに地上に…
らしいです(u_u)
金鯱、空を泳ぐ(飛ぶ)〜って、
テレビでもやってました。(*´艸`*)ククク
あちこちで展示されて触れる?みたいですよ。(*`艸´)ウシシシ
18金の金鯱…
機会があったら触ってみてください。(#^.^#)
私のFXも久しぶりに動かしました。(#^.^#)
この日はメッサいい天気。(*´艸`*)ククク
その後、メグオくんから無事に帰ったと連絡もらいました。(*´О`*)ホッ
また走りましょうね〜。(^_^)v