TM-MJN 24 放置プレイから・・・ | Z400FX 柴ちゃん のブログ

Z400FX 柴ちゃん のブログ

Z400FXにヨシムラTMR-MJN 32 を装着した事をきっかけに始めたブログです。パフォーマンスダンパーを装着し、ついにはインジェクションへ。カスタムとツーリングがメインですが、どうぞよろしくお願いします。

ドレンボルトからガソリン漏れしてからずっと放置プレイだったTMキャブのガスケット交換します。

イメージ 1


ずっと前にキャブの掃除してクッタクタになったガスケットを注文して、
部品は届いたのにそのまんまになってました。


さてと、始めます。
インシュレーターからキャブを取り外し、
フロートボディを外し、フロートガスケットをめくり、めくり…
ボロボロになりました。

フロートガスケット交換。

ドレンボルトガスケット交換。
このキャブ、ドレンボルト付近からホースが出てるのにドレンボルトを緩めるとボルトネジから直接ガソリンがボタボタ垂れて手がガソリンまみれになるんです(≧∇≦)

てっきりそのホースからガソリン抜けると思ったのに…

なんの為のホースなの~!?(T_T)


ホースはオーバーフローしたガソリンが抜けるだけでした。○| ̄|_


イメージ 2


クッタクタのガスケット(T_T)

トップキャップガスケットを交換しようとしたらトラブル発生!

イメージ 3


樹脂リングが逆さに入って食い込み抜けません

なんとか格闘して外しました。

イメージ 4


初めてフロート油面調整しました。

イメージ 5


色々ありましたがやっと完成!

イメージ 6


あとは充電して、明日エンジンかけてみますか。




オマケ


し、下着??!

イメージ 7


上も下も、
じゃなくて
前も後ろも(^艸^)

イメージ 8