ドレンボルトからガソリン漏れしてからずっと放置プレイだったTMキャブのガスケット交換します。
ずっと前にキャブの掃除してクッタクタになったガスケットを注文して、
部品は届いたのにそのまんまになってました。
さてと、始めます。
インシュレーターからキャブを取り外し、
フロートボディを外し、フロートガスケットをめくり、めくり…
ボロボロになりました。
フロートガスケット交換。
ドレンボルトガスケット交換。
このキャブ、ドレンボルト付近からホースが出てるのにドレンボルトを緩めるとボルトネジから直接ガソリンがボタボタ垂れて手がガソリンまみれになるんです(≧∇≦)
てっきりそのホースからガソリン抜けると思ったのに…
なんの為のホースなの~!?(T_T)
ホースはオーバーフローしたガソリンが抜けるだけでした。○| ̄|_
クッタクタのガスケット(T_T)
トップキャップガスケットを交換しようとしたらトラブル発生!
樹脂リングが逆さに入って食い込み抜けません
なんとか格闘して外しました。
初めてフロート油面調整しました。
色々ありましたがやっと完成!
あとは充電して、明日エンジンかけてみますか。
オマケ
し、下着??!
上も下も、
じゃなくて
前も後ろも(^艸^)