マサさん、まぁさんに業務連絡しました。
「今夜イトウくんとこ集合です。」
「出て来いサ~(笑)」
頼もしい方々に来ていただける事になりました。
いよいよイトウくんのマシンにTMR-MJN32取り付けま~す(^O^)/
Z400/550FXヘッド用TMR取付アダプターです。
コイツの出番です。(^O^)/
エンジン(インマニ)との間に入れるガスケットも作ってきました。
キタコのマット状のものを工作しました。
こんな感じに切るだけで大丈夫です。(某ア○ディかっ(-_-;))
これを液体ガスケットでインマニに貼り付け
インマニから落ちないように注意しながらアダプターを取り付け
インシュレーターを取り付・・・
ん??
インシュレーターの取付ボルトが無い!!
うっかり家に忘れてしまいました。(~o~)
でも、ここにはネジがい~っぱい(落ちて?)あるから大丈夫」~
なんとかなると思ってネジを探しますが合うボルトが見つかりません。
遅くまで開いているホームセンターも無いので
近くのバイク屋さんへ行き、もらってきました。
すみませんでした。
作業再開~
手に入れたボルトでインシュレーターを取り付け、
Z550FXのヘッドにTMRーMJN32を押し込みます。
ゼファー用のスピゴットなのでキツイのか右が入ると左が抜けます(>_<)
四人がかりで押し込みます。
「カポッ」
すぐはまりました。(-_-;)
アクセルリンケージの接触は無いか確認し、
アクセルワイヤーをつなぎファンネルをつけます。
いよいよタンクを乗せてホースをつないで完了~。
イトウくんのマシンにもTMR-MJN32がドッキングしました!(^O^)/
真夜中になってしまったので残りはまた後日調整する事にしました。
イトウくんのマシンはカウル付きなので隙間から押し込んで取付けました
マサさん、まぁさん、おかげでうまく行きました。
お二方、遠くまで、遅くまで本当にありがとうございました。m(__)m
数日後、
これを持ってイトウくんのガレージに向かいます。
が、イトウくんが居ません。
ガレージ開けっ放し・・・
マシンも無い・・・ん?
・・・乗ってるの?
彼の事だからそのままかも・・・(~o~)
しばらくすると遠くからそれらしい、いい音がして来ました。
オーーーーン、オーーーーン、ンーーーー、ンーーー、
ボンボンボボオン・・・
乗ってますね・・・(-_-;)
「もう乗ってるし~」
「いいですね~」
「そう?PSいじった?」
「いいえ・・・」
「え?そうなん?」
プラグ見ると多少バラけていますが1、3、4シリンダーが白いです!
今回はPSを全て60分戻しにしてありました。
薄かったかっ。
全部120分戻しにします。
走ると真っ黒です。
全部100分戻します。
バラけてきました。
良いところはそのままにしてまだ濃いところのPSを締めます。
1番90分戻し、2番90分〃、3番そのまま、4番90分戻し
3000回転位で走って来ては調整、走って調整、
1番そのまま、2番75分〃、3番そのまま、4番そのまま
何本か走って茶色くなりました。
1番90分戻し、2番75分〃、3番100分〃、4番90分〃
で落ち着きました。
「上は?」
「いいですよ~」
いいのかな・・・(~o~)
MJは一応私の615の1番手小さい物を入れてあります。
いいみたいです。
良かったです。(^^)v
めでたし めでたし
ここに記録した内容は私の場合このように感じただけで
どの車両でも同じ結果にはならないと思います。
間違いや勘違いも多々あると思いますのでご容赦下さいm(__)m
もしも間違った内容があれば内緒でコッソリ教えて下さい