昨日、ようやくアニコムから商品改定案内のメールが送られてきました。
本来は郵送して欲しいところですが、費用もかかるし、あれだけ通知に対して渋ってたのですから送ってきただけマシかと考えていました。
しかしこ、ここまで渋ってたのはウサギやフェレット、鳥の新規受付、駆け込み契約をさせたくないという思いが有ったんですね。
改定となる11月1日の前に一応通知はしているから文句は言われないし、このタイミングなら駆け込みもある程度抑止出来る。
どこまでも姑息なんでしょうね。
やはり根底にあるのはワイドプラン、特に70%プランの廃止、高齢や高額医療費の契約者排除、鳥、ウサギ、フェレットの廃止なんでしょうね。
ようは保険支払いが発生するような契約者はいらないということでしょうね。