話長い?キョロキョロ

 自分は、あまり良く寝れなかった…ショボーン
妻は 食べ過ぎと環境の変化で 夜中お腹の調子悪くて 何回か起きてた…キョロキョロ
 朝には 回復してたけど

 子供達は 爆睡してた ニコニコ

 朝天気が悪かったら
温泉街にある9軒 大衆温泉に入り行って
チェックアウトまで のんびりする

 天気が良ければ 朝食前に宿の露天風呂に
入って朝食食べたら 直ぐにチェックアウトして
空テラスに 雲海を見に行く って事になっていたので
 朝 6時起床  予報は雲⛈️時々雷⚡︎ 雨  
だったの 期待してなかったけど
なんと 薄曇り  少し青空見える  って事で
 
 起きて速攻 露天風呂へ

  そんなに大きくないお風呂だけと
 朝の空気が気持ちいい  
 
 景色は 立ち上がれば 温泉街の屋根見える程度 湯船に浸かってるだけ満足おねがい

 


朝食はこんな感じ

美味しかったニコニコ   長女だけ ご飯をお代わりしたキョロキョロ   どんだけ腹ペコだよ


太ってる訳ではなく

 ロードバイク乗ってるからか スタイルは良い


 

 美味しい朝食食べて 帰り支度をして

名残惜しみながら 駐車場まで送ってもらって

そらテラスへ


 宿からは そんなに時間かからず

到着  

 

着いた時に ロープウェイの始発のタイミングで

急いで 切符🎫買って乗り込んだ 

ギリ セーフ  ニヤリ

  

 途中から 靄って来て さらに進むと

完全に 霧の中  外は真っ白…


自分達家族を含めて 同じ ロープウェイに乗った

乗客の皆さんも 絶望感が 漂ってたショボーンショボーン

 頂上に着いても 霧の中なのかぁー ?えーん


って 思ってたら妻が 青空見えるよって

言い出したら 皆んな ザワついた


 だんだん 明るくなって来て 霧の中を

抜けたら 雲海が見えたら もう ロープウェイの中は 大騒ぎ 爆笑

特に 家の娘達キョロキョロキョロキョロ  

ヤバい ヤバい…  の連呼ですびっくり


 みんなで 撮影大会


 






 こんな感じ

実際はもっと凄いおねがい


着いてからは 少し散策









 ここにあるカフェで 少し休む



 景色のいい所で飲む ジュース🥤は美味い


ここも 名残惜しみながら 降りるえー


 この後は 軽井沢星野エリアへ


 





自然豊かで さらにちゃんと整備されてる









 お洒落なお店が沢山あって

 その中の パン屋がやってる レストランに入った

  自分はナポリタン  お値段がお高いキョロキョロ


 でも 食べたら高いのが納得出来る味だった


 こんなナポリタンってこんなに美味しくなるだね

びっくり  星野…  だからかな?…


 

 みんな美味しく ランチして

あとは 帰るだけ


 5時間近くかかるガーン

でも みんな運転免許持ってるから 交代でウインク

でも この巨大な? SUV🚙 運転出来るのが

自分と妻と次女位かな 長女は あまり運転が好きではないから 運転はしたくないみたい…


 途中の道の駅で シャインマスカット買ったりして 休憩

その後は 夕ご飯も 回転寿司で食べてから


三女 長女 次女の順番に 送り届けて

 

 20時頃に無事帰宅

 荷物を解いて 片付けして 今回の家族旅行は


 無事に 全て終了しましたおねがいおねがい


全部が 事前に決めた予定通りに進み

雨予報だったのが 晴れて  

長野県の絶景を堪能出来た  


 幸せな 旅行なった


 また 企画して 家族揃って 旅行に行きたい


 長女 次女は既に結婚してるので

いつ 子供を作るか分からないので

 まだ 居ない間に 行こうおねがい