最近 良くパンクするので

タイヤを交換する事した。

どうせ変えるなら  今流行り?の28C 
にした
 ブランドは ピレリのP-7 にした
 なんか 昔の車のタイヤみたいな名前で
 懐かしくてこれにした。ニヤリ

 






 タイヤの交換は 慣れてるので
直ぐに 出来た
 
 やはり 重いんだよね 
つか 元々着いてたタイヤが軽すぎたのかな?




100g以上重い  ガーン


でも 軽くて抵抗が少ないけど パンクし易いタイヤより 

重いけど 耐久性があって対パンク性がある方が安心だから こっちにウインク


 




装着画

 いい感じ


ピント合ってないけど 

28Cの方がひと回り太い感じかな

  

 早く試走したいね


 そう

ついでに 妻のトレックのリアタイヤの向きを

反対になっていたので 直そうと思って

外したら めっちゃ重くて びっくりした


 確かに 自分のはフルクラムの鉄ゲタながら

軽量の方なので それと比べれば 重いのは

分かるけど 体感的には 2倍位重く感じたガーン


 だから RP8に 元々履いては

マビック ホイールと交換することした





 これはフロントホイールだけど

少し軽量になる

 リヤは 重量計がないので測ってないけど

もっと差があると思う


 


終了


 なんか 速そうに見えるおねがいおねがい


 全然イメージが変わるね

ホイール変えただけでグッド!