土日休み

 妻も とりあえず運動は🆗 になったので
 自転車で  ランチしに 出かけた

 前に地元テレビで放送してた 鰹節が有名なうどん屋さんに 

 





  鰹節工場にある うどん屋さんかな?

細かい事は 気にしないので…ニヤリ


 家から20キロちょい  場所も分かりやすいので

有難い。

朝 7:00〜9:45まで  11:00〜14:00だったかな?  ww

 自分たちは 11:00に合わせて出発して

着いたのは 10:45   

既に 2組並んでたびっくり


 そんなに 有名なの?  

その後も 続けて 何組も来た  

外には 待ってる人用の 椅子更に 日よけ傘まで

用意されてた  優しいお店 (お店前の画像は待ってるお客さんを写さないように撮影しました。) 

 多分味も 優しいのかな? おねがい


 開店 

 初めに、食券を購入

 自分は 温かいゴボ天うどん 

妻は 普通?の鰹節うどん 


 お店の中は そんなに広くはない

カウンター席含めて 20席位かな


 水と手拭き等はセルフです。


後 生卵🥚 2個まで サービスとかあった

自分は、卵は 入れなかった妻は 入れた



 うどんをテーブルに置いてから

鰹節を店員さんがかけてる システムです。

ただ 妻が 自分の方が少なかったって

拗ねてた…キョロキョロキョロキョロ    ww


 うどんは きしめんのように 平たい麺でした


味は 予想通り 優しい味でしたね


 ゴボ天も 美味しい 

ナルト🍥も 見た目可愛いし美味しいんだよね


 人気あるのが 分かった。


 他に 美味しそうなメニューがあったので

それは 今度にする


次は デザート食べに カフェに

ここから 10キロ位


 がーびっくり


途中で パンクっす!


また 道端で 交換です。

慣れたもので 直ぐに終了


 カフェは レトロな雰囲気


お店の中は撮れなかったので

外の感じ

 


自分は あんみつとコーヒー☕︎



妻は パフェ


美味しいかった〜おねがいおねがい  


さーぁ 後は 帰るだけ

30キロ位かな


 がー  またパンク驚き驚き

呪われてる?


交換は直ぐなんだけど


このオレンジのチューブが

うまく 空気が入らなくて

何度も バルブのネジ閉めたり緩めたりしてたら

バルブが壊れた無気力


後画像だけど

黒いプラスチックとネジ部分の接続部の黒いプラスチックが割れてそこから空気が漏れてた。


 このチューブは使えないから

困ったんだけど 初めにパンクした

チューブに空気入れたら ハッキリ分かる程

空気が漏れてないようなので

それをもう一度 はめて

減ったら また空気入れて 家まで帰るって事した驚き

 なんだろね この パンクの連続は …


それから 気にしながらも

普通に走れたから

快調に走る


 少し 道をそれて 海岸線を走ろうってしたら

また 空気がなくなって来た


 空気入れで 走り出すと 直ぐにまた

無くなる

これはもうダメ  って事で

妻に ここから1人で帰って 車に乗り換えて

迎えに来てもらう事にした。


ここから 10キロ弱なんで

1時間は、かからない


 



少し移動して眺めのいい所で

1人 寂しく黄昏てた…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ  w

 

 無事に迎えに来たもらって

帰宅出来た。