今日は 休み 一足早いゴールデンウィーク

 って今日だけ休みだけどね ニヤリ
明日から 休日作業です。

 休みなので 2日前に変えた ホイールの試乗です
 コースは いつもの ご近所一周  
22キロちょい 

 
 前半は いつも様に抑え気味走る
折り返し付近ある ヒルクライム その後は
走り易い道路なので 巡行速度上げてく

 がー  今日は いつも違う
家から 国道に出ると 
路面がかなり悪い所が 多い

 路面をよく見ながら段差をかわしながら走る
でも 後方から来る車があったりすると
どうして段差を避けきれない  

  速度落としながら ロードバイクを 段差に合わせながら ジャンピングしたりしたけど
タイミング合わなくて 大きめ段差を横切ってしまった
 なんか シューーって音して やっちゃったーって
思ったけど パンクはしてなかったよう
でも 500m位走ったら やはりフロントパンクしてた  ショボーン  もーー😤  って感じ

 予備のチューブと空気入れは持ってあるので
その場 交換は出来る  
 信号機ある交差点 の脇の広い所で
やってるから 赤信号で止まった車から
めっちゃ視線を感じながら ショボーン交換したよw

 交換終わって再スタート 
後輪は 触ったけど 空気が減ってる感じはしないから 大丈夫だと
そこから 3キロ位かな ヒルクライムを
ホイールのおかげか 快調に登ってたら
 後輪が パンクしてた ガーンガーン  
ショボーンショボーン  テンションだだ下がり  

 少し広い所で またチューブ交換したよ 

良かったよ 予備2本待っててニヤリ
 
 慣れたものですぐに完了

 その後は 快調に走る
やっぱ 走りが軽い  向かい風に当たっても
失速仕方が 緩くなってる

 30キロ巡行が 楽  

 交差点曲がってからの 加速も早い

 良いね やっぱ いいホイールは おねがいおねがい
15万したんだから その位の体感ないとね w

 
 タイムはほぼ一緒だった えーえー  ww

 
 それより  国道473号ムキー  路面悪すぎ

 特に 海側から 山の方に10キロ間が
 自転車で走るのは 酷   
多分 ママチャリでも  リム打ちすると思う

 妻も この区間で 2回パンクしてる
それも今年じゃないかな?  

 もう 走らない  プンプンプンプン
 つかチューブ 2本で3800円なんだけど?
ホイール変える時に新品変えて 走行10キロで
ダメになる って ショボーンショボーン  
これって お国の道路管理してる所に 請求出来る? キョロキョロキョロキョロ  w
 

    家帰って またパンクしたくないから
タイヤを カレラの奴と交換した
カレラの方が タイヤのサイドが丈夫そうなので  
触ると ブリヂストンのタイヤは 柔らかい
ちょっと丈夫なチューブみたい 
特に サイドは フニャフニャ  これじゃー
リム打ちには 弱いよな  

 




 重さがね
でも またパンクの心配しながら走るよりは良いかな 




111g 増加になるな 

いや ✖️2  だキョロキョロ


 また良いタイヤ 検索してみるかな
チューブは 購入しないと

 



 走りは かわるのかな?  キョロキョロ