1月4日  

 今年 初ライド
 
 今年の年末年始に静岡 3 イチに挑戦する です

 でしたが  

  去年の10月にハマイチはしたので

 後回しになった滝汗

  初めに 駿イチをすることに 
もう 2回 やっているので
今回は 周る方向を変えて挑戦  

 朝 清水港 7:45発 のフェリー⛴️に乗る為
自宅を6:00少し前に出発
7:00には到着
  出発45分前には 手続きを… 

  早目に 乗船が出来るかと思ったら 
意外待たされる    風ないけど 寒いっすよ🥶



 同じような 夫婦ローディさんも居たニコニコ
特に 挨拶程度で 話はしないけど 
 話するの面倒い…キョロキョロキョロキョロ  笑

 マウント取られそうで…キョロキョロキョロキョロ  偏見? 笑

 乗船は3回目なので、手慣れたもんです

 朝早かったのと 結構揺れた ので
眠かった…、
 
 あんなに揺れたのは 初めて
トイレに歩いて行くのに よろよろして
油断すると転倒しそう  
 
  無事に予定通り 9:00に到着

 即出発です

 まだ気温低いけど 直ぐに ヒルクライムが始まるので ウインドブレーカーは 脱ぐ

 逆ルートなので突然観光地に、連れて来られた感 があって 新鮮な感じで良いね
 











 まぁまぁのヒルクライムしたり

その分のダウンヒルしたり 気持ち良く順調に走り


 道中にある ビュースポットで 撮影してく


 前に長女が 大瀬崎にある 神社⛩️で

自転車の御守りがあって いったので

少し寄り道をして 買いに 

 







 下まで降りて 

遊歩道的な 所 自転車を押しながら神社⛩️へ

 海水が 凄く綺麗🤩  びっくりする位の

透明度  びっくり

自宅近くの海も 綺麗な方で AAランクだけど

比べ物にはならない位

 海底の石とか魚がハッキリ見えるおねがいおねがい


 後で調べたら この辺の海の綺麗さは

沖縄の宮古島、石垣島 小笠原村の次の

綺麗さ 



 全国的に 沼津市周辺の海は 綺麗なんですね
これは 見る価値あるよね 沖縄とか小笠原とか
お金も時間も掛かるけど ここなら
近くて 綺麗な海を満喫出来る
 だからか 大瀬崎の海岸線には
スキューバ🤿するお店が沢山あり その日も
何人か ボンベ背負って 海の方に入ってく人居ました
 ちょっと羨ましいかも キョロキョロキョロキョロ 笑

 この後は 沼津港まで 気持ち海岸線走る
この道は 良いよ 爽快感ある

 沼津港は予想通り 混んでた…ニヤリ
お昼ご飯は これ



 ネギトロ丼にした

でも 蟹の味噌汁が…ショボーンショボーン  付いてくるとは知らなかった

 これは 妻と普通の味噌汁と交換ですウインク

苦手なんすよ 蟹🦀


 でも 普通の味噌汁も蟹出汁だったえーんえーん 


デザートに



美味しいけど 値段の割に…グラサングラサン  


 

さぁここからは 

平坦な道路です。

しかも 殆ど 防波堤の上を走る事が出来るので

安心して走れる でも 人は居るから 安全運転には変わらないけど


 後半 向かい風になり 自分が先に走り

妻を引っぱる  


 富士川は 国1沿いの歩道を走る

景色は良い



 渡ったらまた 防波堤の上を走行


ここは 天気が良いと 絶景です

360℃見渡せる 富士山 伊豆 駿河湾 御前崎

清水港 …  

 
 由比で 小休憩




  そこからは 快調に走り
 無事に 帰還です。
 
 



 もう陽が落ちてしまって暗くなってしまった


 



 こんな感じでした 

着いたのは 17:30少し前でした


 相変わらず 消費カロリーが多過ぎる 

そんな使ってないと思う 妻のサイコンでは

1400カロリーなのに